人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頼んでいた

頼んでいた_b0291347_20483686.jpg

頼んでいた_b0291347_20483706.jpg
オリジナルデザインの家具が完成したので、早速工房へ見に行ってきました。
製作はお馴染みシナノスコヤの杉浦くんです。

シンプルですが独特な形のシェルフ。
なるべく線を細く箱が浮いているようにしたくて、たぶんこんな感じで大丈夫じゃないかなっとある程度予測で寸法を決め、後は作ってみて弱そうなら考えよう!
っという無茶振りの難題にも関わらず、毎度のことながらさらりと綺麗に納めてくれるあたりは流石!

図面通りに作ってあるようで、きっとこのカタチにするのに工夫や悩んだ部分も多いだろうに、何事もなかったかのように涼しい顔で軽く「出来ましたよ」っと連絡がくるのです。

それにしても良いモノが出来ました!これをもう少し小さくして家庭用サイズを作っても良さそう。



by sekkeiten | 2020-06-10 20:48 | そればな(店舗)

小さな設計店の素直に綴る日々。


by sekkeiten