人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良い企画だね。

良い企画だね。_b0291347_145378.jpg

映画を皆で見て、その後に意見交換をするようなイベントを塩尻でやりたい!と相談を受けたので、ほんのちょっぴり協力。
遠くから見守るつもりでしたが、せっかくなので参加してみました。

映画は「幸せの経済学」

け、経済学。。これは真剣に見なければ。。寝るわけにいかない(笑)

グローバリゼーションの弊害をわかりやすく見ることができて、少し悲しい気持ちになる。
この便利で贅沢な世界が及ぼす害や悪。だけでなく快楽的な部分まで知ったうえで、ローカリゼーションを進めていくべき。
「先進国がローカリゼーションを進めても途上国の富を奪う事にはならない」これは考えた事がなかった。
なかなか考えさせられる内容だなぁ。

そしてこの映画を見た感想をお菓子を食べながら、ゆるく話しはじめるというギャップがたまらない。
社会人が思うこと、学生が思うこと、日常におけるローカリゼーションとは。
とても充実したイベントになったね。
by sekkeiten | 2016-09-11 14:04 | mimoza

小さな設計店の素直に綴る日々。


by sekkeiten