材料検査

b0291347_16245967.jpg

今回も綺麗な目の材料がそろいました!
あとは皆で相談しながら一本一本方向を決めていきます。
[PR]
# by sekkeiten | 2017-06-12 13:24 | 原村月の家 | Comments(0)

こちらも始まるよ!

b0291347_1624551.jpg
b0291347_1633961.jpg

夕方から雨の予報で心配でしたが、暑いくらいの良い天気!
地鎮祭を行いました。
地鎮祭は神社によって若干異なるのですが、砂の山に何かを埋めたのは初めて!

ほほう!これが噂の鎮物(しずめもの)というやつですな!
基礎の下に埋めます。中には盾と矛が入っているとか。
[PR]
# by sekkeiten | 2017-06-10 10:01 | 千曲の家(仮) | Comments(0)

搬入

b0291347_1553842.jpg
b0291347_15532347.jpg

ついにキッチンが設置されました〜!
アパートなので、どんな人がどんな使い方をするのかわからないキッチン。
最初は差し色でちょっと変わった色も面白いかなとも思ったのですが。
あまりクセやインパクトがあっても良くないので、グレーのキッチンにしてみました。
ホワイトとグレーの無彩色な感じは、とても柔らかく自然な佇まいでなかなか良い。
扉の縁は栗の木を回して、これまたさり気なく可愛らしいポイントです。
[PR]
# by sekkeiten | 2017-06-09 11:52 | 森のアパート(リノベ) | Comments(0)

ありがたいことに

b0291347_15502939.jpg

最近はデザインの方のお話もいくつか進めています。
微妙な違いのカラーで悩み中。
う〜む。
[PR]
# by sekkeiten | 2017-06-08 13:49 | デザイン | Comments(0)

なんとか順調

b0291347_1546795.jpg

掘る作業はなんとか終わりました!
予定通りの配筋はできそうなので一安心。
[PR]
# by sekkeiten | 2017-06-07 10:45 | 原村月の家 | Comments(0)

出たね〜。

b0291347_15423987.jpg

掘れば掘るだけ石がゴロゴロ出てきてしまった。
中には用意していた重機では動かせないものまで!
さて、どうしたものか。
[PR]
# by sekkeiten | 2017-06-05 15:40 | 原村月の家 | Comments(0)

小さな設計店の素直に綴る日々。


by sekkeiten

画像一覧