庭の畑

b0291347_11164300.jpg
緑ゴーヤと白ゴーヤが豊作で今年はゴーヤをいっぱい食べたな。
[PR]
# by sekkeiten | 2017-09-16 11:19 | 日常 | Comments(0)

みんなで作業!

b0291347_08200545.jpg
b0291347_08201084.jpg
b0291347_08201535.jpg
厨房工事の終盤を迎え、みんなで塗装だぁ〜!と張り切ってひたすら白く塗っていきました。
暗かったキッチンが眩しい程の明るさに大変身!
白に古い建具ってとても良く合うのです。

小さなリノベーションは自分たちで出来る部分はなるべくやる!
とくに店舗はなるべく予算を余らせて、最後の仕上げやパーツで完成度を上げるのがオススメです。

[PR]
# by sekkeiten | 2017-09-14 10:51 | 古本屋さん | Comments(0)

進んでいます

b0291347_08200198.jpg
b0291347_08195411.jpg
壁や天井の下地が組まれて空間が囲まれてきました。
リビングにはおおきな木製サッシの大開口を予定しています。
あえて床までの開口にはせず、ある程度の落ち着きをもたせます。


[PR]
# by sekkeiten | 2017-09-13 20:43 | 千曲の家(仮) | Comments(0)

夢中

b0291347_08193671.jpg
b0291347_08192785.jpg
今年のワークショップは地元の松枯れ材で製作された積み木あそび!
こどもだけでなく大人も夢中になって積み重ね、最後に壊す!というなんとも気持ちの良いワークショップになりました。

[PR]
# by sekkeiten | 2017-09-10 23:36 | 日常 | Comments(0)

ダンボールの可能性

b0291347_08194227.jpg
b0291347_08194709.jpg
今回の建築展のインスタレーションは、ダンボールを使った家!
担当の野口さんのアシスタントとして試作の段階からお手伝いさせて頂いていましたが、
3回目の正直ですごく頑丈で魅力的なものができました!
ダンボールをカットしてくれた中信紙工さんにも感謝です!

この日は午後から会場当番!
このブログを読んで来場してくれた方が声を掛けてくださり、
それがすごく嬉しくてルンルンで受付しておりました。

[PR]
# by sekkeiten | 2017-09-09 22:18 | 日常 | Comments(0)

はじまりました!

b0291347_23280821.jpg
b0291347_23273023.jpg
b0291347_23285342.jpg
b0291347_23283304.jpg
b0291347_23275259.jpg
松本安曇野住宅建築展がはじまりましたー!
テーマは「いごこち」

今回は完成して3年の月日が経った"一里塚コートハウス"を展示しています。
住まい手さんに「ゆっくりとした時間」をテーマに日常を切り取って頂いた写真がとても良い感じなので
模型もちょっと雰囲気のあるものを製作してみました。
是非会場に足を運んでいただけたらと思います。

9月8日〜10日
松本市美術館{多目的ホール}
入場無料



[PR]
# by sekkeiten | 2017-09-08 23:26 | 一里塚コートハウス | Comments(0)

小さな設計店の素直に綴る日々。


by sekkeiten

画像一覧