<   2017年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

良い住み心地でした

b0291347_16314089.jpg

よく土蔵に住んでいる事に驚かれて、ボクといったら小さな土蔵に住んでいるというイメージになっていましたが。
ついにここを出る時がきました〜!不便な部分もたくさんありましたが、とってもお気に入りの愛くるしい物件。
長い間ありがとうございました〜!
[PR]
by sekkeiten | 2017-07-31 23:30 | 日常 | Comments(0)

ベジタブルストック

b0291347_16285677.jpg

じゃがいもとたまねぎをいっぱいもらった。
[PR]
by sekkeiten | 2017-07-30 17:27 | 日常 | Comments(0)

日曜日

b0291347_16235826.jpg
b0291347_16244445.jpg

朝採り野菜をパンに乗っけて食べ、千曲市に向かい
テニスをして一汗掻いた後、今週からいよいよ建前にはいる「千曲の家」の打ち合わせへ。
[PR]
by sekkeiten | 2017-07-30 16:23 | 日常 | Comments(0)

開口部

b0291347_16183171.jpg

外壁が囲まれはじめ、窓の位置がはっきりしてきました。
うん!良いバランスの窓になりそう。
[PR]
by sekkeiten | 2017-07-29 16:16 | 原村月の家 | Comments(0)

庭の野菜

b0291347_12594113.jpg
b0291347_12595530.jpg
b0291347_130914.jpg

庭でプチっと採ってきてお昼ご飯。
白ゴーヤはもう少し大きくなるのを待つことにする。
[PR]
by sekkeiten | 2017-07-28 12:58 | 日常 | Comments(0)

現場打ち合わせ

b0291347_11464764.jpg
b0291347_1147491.jpg

詳細部分を大工さんと打ち合わせ。
現場は筋交いが入りました。多雪地域での耐震等級2を確保する為、たくさんの耐力壁が必要なのです。
ここまでやればそりゃ丈夫でしょうというほど、しっかりとしています。
[PR]
by sekkeiten | 2017-07-26 11:45 | 原村月の家 | Comments(0)

openしましたよ!

b0291347_23103065.jpg
b0291347_23104390.jpg
b0291347_23105694.jpg

ついに完成!
広丘駅前の「大磯」が「年輪堂」に生まれ変わりましたよ!
雰囲気がガラリと変わり、テーブルで落ち着いてお酒を楽しめます。
メニューも増え、より魅力を増した年輪堂へみなさん是非!足を運んでみてください。

sa+T 共同設計。終盤はバタバタでしたが思い返せば楽しく、結果とても良い空間が生まれました。
今後もどんどん進化して、さらによりよいお店になっていくことでしょう。
[PR]
by sekkeiten | 2017-07-24 23:09 | nen rin do.(リノベ) | Comments(0)

さぁ!本屋さんへ

b0291347_10544599.jpg
b0291347_105538.jpg

『ランドネ』9月号(7月22日発売)に、鈴木ともこさん書き下ろし「松本 町めぐりMAP」が付録としてはさみ込まれています!

松本のまちを美ヶ原の山頂から見下ろしている地図で、ともこさんが厳選した山登りの前後に立ち寄っていただきたい50店舗を紹介しているのです!

山に包まれた安心感とコンパクトにまとまった街並みは、その中を歩いているだけで必ず知り合いに会う程、濃く楽しいまち。
豊かな水と自然の爽やかさが表現された、ただの地図ではない。
絵として飾っておきたくなるほど素敵なものです。

そう。実はこの地図。

ボクがデザイン担当としてお手伝いさせていただいておりますー!
50店舗という店の数と、絵としても魅力的なものに、もちろん地図としても正確なものにしたい。
でもシンプルにまとめ上げたいよねー!っと調整を繰り返し、とても良いものが出来上がったと思います。

本屋さんで見つけた際には是非!
信州の山と松本のまちの魅力がたっぷりですよ〜!

何気に地図上にボクも登場しています(笑)うれしい。
[PR]
by sekkeiten | 2017-07-23 10:20 | デザイン | Comments(0)

ナッツの日

b0291347_10105198.jpg

一目見て「おぉぉ!このお皿にナッツをのせたい!」っと思って購入した豆皿。
ちょっと笑顔になる日常のワンシーンは大切ですよ。
何気ない事に小さな幸せを見つける心の豊かさ。こんな暮らしぶりを続けていこう。
[PR]
by sekkeiten | 2017-07-22 14:40 | 日常 | Comments(0)

配筋検査

b0291347_103625.jpg
b0291347_10335100.jpg

スラブ筋の検査を行いました。
補強部分も図面通り綺麗に組まれています。梅雨時期でも運よく晴れの日が続いているので、盆前には建前ができそうです。
[PR]
by sekkeiten | 2017-07-18 10:02 | 千曲の家(仮) | Comments(0)

小さな設計店の素直に綴る日々。


by sekkeiten

画像一覧