<   2017年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

塗ってみる

b0291347_8324541.jpg

面白い塗料を発見したので、早速どんな感じか塗ってみました!
こう見えてなんと水性塗料!ペンキなのですよ!!
まるでコンクリートの版ですね!

ちなみに集成材に塗装してみました。
左が打ち放しコンクリート風。右がコンクリートブロック風。

塗るのは若干のコツとセンスが必要ですが、自分でも十分濡れるくらいの塗料でした。
これは面白い。
[PR]
by sekkeiten | 2017-06-30 12:31 | 日常 | Comments(0)

今年もはじまった!

b0291347_8255693.jpg

夏のお楽しみ!クレープ工房さんのかき氷がはじまりましたよー!
ふわふわ氷に、こだわりの美味しい蜜!丁寧に丁寧につくられた料理のような一品!
[PR]
by sekkeiten | 2017-06-29 08:25 | 日常 | Comments(0)

基礎工事がはじまる

b0291347_8212331.jpg

いよいよ掘り始めです。
この土地は寺があった場所という事で、遺跡調査の可能性があるのです。
掘る時は教育委員会が立ち会います。
[PR]
by sekkeiten | 2017-06-28 16:20 | 千曲の家(仮) | Comments(0)

楽しみ。

b0291347_8181132.jpg

デザインのお仕事の方も順調な進み具合。
[PR]
by sekkeiten | 2017-06-26 12:17 | デザイン | Comments(0)

開口

b0291347_8141953.jpg
b0291347_8143270.jpg

道に面する開口を広げ、店内の様子がわかるようになりました!
雰囲気がガラリと変わり、お店らしい佇まいに!
[PR]
by sekkeiten | 2017-06-21 08:13 | nen rin do.(リノベ) | Comments(0)

材料選び

b0291347_236571.jpg

全部並べて使えそうなところを選んでいく。
良い材が眠っていました。
[PR]
by sekkeiten | 2017-06-19 15:04 | nen rin do.(リノベ) | Comments(0)

素材

b0291347_1864559.jpg

見本を見てもらいながら外壁や内部の壁の材料を決めました!
外壁は均一な色合いじゃなくて、あえてバラバラの感じが良い!っと住まい手さん。
それは大賛成!木の持つ自然な色合いが楽しい家になりそうです。
[PR]
by sekkeiten | 2017-06-17 15:05 | 原村月の家 | Comments(0)

墨付け

b0291347_1827968.jpg

ベースのコンクリートが打設され、型枠の墨をつける作業にはいりました。
雨の少ない梅雨で基礎打設にとってはありがたい事です。
しかし暑〜い!
[PR]
by sekkeiten | 2017-06-17 13:26 | 原村月の家 | Comments(0)

工事が大体完了

b0291347_18304092.jpg

細かな大工工事を少し残しつつも無事に完了!
こんなキッチンのアパート素敵だなぁ。
是非、料理好きさんに使って頂けたらうれしい。
[PR]
by sekkeiten | 2017-06-16 18:29 | 森のアパート(リノベ) | Comments(0)

はじまりました!

b0291347_1638381.jpg

SA+T 共同設計リノベーション!!
現場がいよいよ動きだしました。
まずは解体から。
[PR]
by sekkeiten | 2017-06-15 10:37 | nen rin do.(リノベ) | Comments(0)

小さな設計店の素直に綴る日々。


by sekkeiten

画像一覧