<   2017年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

貼る

b0291347_13271510.jpg

大工工事も終わり、タイル貼りスタート!
[PR]
by sekkeiten | 2017-05-31 13:25 | 森のアパート(リノベ) | Comments(0)

掘り始め

b0291347_16292694.jpg

基礎工事が始まりました!
まずは整地の為、表層を削り始めたのですが、早速おおきな石がゴロっと出てきました。
深く掘る時にこれ以上大きな石が出ませんようにと願うのでした。
[PR]
by sekkeiten | 2017-05-29 16:28 | 原村月の家 | Comments(0)

クラフト

b0291347_1623247.jpg

今週の土日は毎年恒例クラフトフェアでしたね。
土曜日はお仕事だったので、賑やかな松本を横目に素通りして千曲市へ。
日曜日は午前中だけクラフトフェアを楽しみ、大好きな作家さんの展示を見に軽井沢に行くという。
そんな週末。
[PR]
by sekkeiten | 2017-05-28 16:21 | 日常 | Comments(0)

スタート!

b0291347_18123250.jpg
b0291347_18124687.jpg
b0291347_1812591.jpg

アパートのリノベがスタート!
予測通りの配管だったので一安心。
楽しみです!
[PR]
by sekkeiten | 2017-05-23 18:11 | 森のアパート(リノベ) | Comments(0)

点検

b0291347_20523114.jpg

下岡田BOXの一年点検を行いました。
とっても大切に使ってくれていて住まい手さんの家への愛情を感じるのでした。
庭の植栽も順調に育ち、暮らしぶりも馴染み、住宅の魅力がどんどん増しています。
いい家だなぁ。
[PR]
by sekkeiten | 2017-05-20 20:51 | 下岡田box | Comments(0)

いい天気

b0291347_14225169.jpg

今週は駒ヶ根いったり長野市へいったりの長距離移動が多いので
姨捨でちょこっと深呼吸。
[PR]
by sekkeiten | 2017-05-17 14:21 | 日常 | Comments(0)

おおお!

b0291347_22125137.jpg
b0291347_2213576.jpg

近くに藤森建築があることを知り訪れる。
秋野不矩美術館。靴を脱いで地べたに座ったりしながら展示を見せるあたりが何とも魅力的だ。
[PR]
by sekkeiten | 2017-05-14 10:12 | 日常 | Comments(0)

雨でしたが

b0291347_2295029.jpg

森、道、市場へ!
お目当てのものが見れてとても満足!
素敵なものや、美味しいそうなものが多すぎる!!
[PR]
by sekkeiten | 2017-05-13 14:08 | 日常 | Comments(0)

やってみよう

b0291347_13402718.jpg
b0291347_1340441.jpg
b0291347_13405716.jpg

「一緒に三和土やってみないー?」と連絡が!
わぁそれは面白そう!一度やってみたかったんだよね〜!っとフットワーク軽く登場。
有明の土に石灰などを混ぜて、室内に運び入れ、ひたすら叩く!そして叩く!!

いや〜達成感もあって最後に頂いた珈琲も体に染み渡るほど美味しかったのですが、
いろいろ重なったせいか帰宅してすぐに寝込むという事態に。。なかなか大変な作業なのでした。
[PR]
by sekkeiten | 2017-05-12 13:39 | 武家リノベ | Comments(0)

現場説明

b0291347_14285737.jpg

工務店さんに現場を見ていただきました。
この日は午前中原村にいたので、すごい移動距離のドライブ
[PR]
by sekkeiten | 2017-05-11 14:28 | 千曲の家(仮) | Comments(0)

小さな設計店の素直に綴る日々。


by sekkeiten

画像一覧