<   2016年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

毎朝

b0291347_12264830.jpg

朝ごはんは毎度A&W。
最初は不味く感じた湿布の味がする"ルートビア"もクセになり、すでに何杯も飲んでいる。
[PR]
by sekkeiten | 2016-12-31 12:26 | 日常 | Comments(0)

暑い!

b0291347_12111982.jpg
b0291347_12113371.jpg
b0291347_1212292.jpg

今年はちょっと自分にご褒美。沖繩で年越しです!
[PR]
by sekkeiten | 2016-12-30 12:10 | 日常 | Comments(0)

前日

b0291347_1284036.jpg

旅行の支度中。
[PR]
by sekkeiten | 2016-12-28 17:08 | 日常 | Comments(0)

ぎりぎり

b0291347_1254312.jpg

考えるより手を動かした方が早い!!
と思い、今年の年賀状は全部手描き。。大変だこれ。
[PR]
by sekkeiten | 2016-12-27 23:04 | 事務所 | Comments(0)

プロトタイプ

b0291347_0425142.jpg
b0291347_043999.jpg

タケウチモデルの丸メガネの製作がじっくりと進んでおります!
この日は試作品で検討。シンプルを追求する為、鼻パッドが無い「一山式」というものを採用することにしました。
鼻にぴったり合うように削ってもらいカタチは決定!素材はいろいろ見せてもらいながら悩む。
[PR]
by sekkeiten | 2016-12-13 14:41 | デザイン | Comments(0)

忘年会

b0291347_036593.jpg
b0291347_0362042.jpg
b0291347_0363463.jpg

ギリギリまで忙しくなりそうな年末。
今日しかないね!って事で忘年会をしました!
最後はpeg を開けてもらい、今年もいろいろあったけど楽しかった〜って笑いながら思い出話に花が咲き、気づけばすごい時間に。。
[PR]
by sekkeiten | 2016-12-13 02:35 | peg(店舗) | Comments(0)

いろいろ付きました

b0291347_033573.jpg
b0291347_0332350.jpg
b0291347_0333826.jpg

照明器具や細かなパーツ、設備機器が付いていよいよ完成間近!
[PR]
by sekkeiten | 2016-12-12 09:32 | 島内ヒトノス | Comments(0)

夕ごはん

b0291347_0271044.jpg

頂き物の新米と、これまた頂き物の新オリーブのオイル漬けで、オリーブごはん!
はじめて作りましたが、これ美味しい!!
[PR]
by sekkeiten | 2016-12-10 19:25 | 日常 | Comments(0)

お知らせ。

b0291347_10482018.jpg

島内ヒトノス 
open house

大きすぎず小さすぎず
自分の身の丈にしっくりとくるサイズ
必要なものを小さくまとめてのびのび暮らす
そんな「人の巣」のようなおうちが出来上がりました。


12月17日
住まい手さんのご好意で完成見学会を開催させて頂く事になりました。
駐車場に限りがある為、予約制とさせて頂きます。
みんなで作り上げた小さなおうち、是非お気軽にお問い合わせください。

※当初12/10.11を予定していましたが、工事の都合により日程を変更させて頂きました。

メールはこちら→ takeuchi_yuya@sekkeiten.jp
tel:090-3564-1190


※ブログは下記より更新しています!
[PR]
by sekkeiten | 2016-12-10 10:00 | 島内ヒトノス | Comments(0)

窓から見える風景

b0291347_06415.jpg
b0291347_0774.jpg
b0291347_072379.jpg

土地を選ぶ時に大好きな山がしっかり見える土地にしようか、
山は見えないけど利便性を考えて住宅街にするかで悩みに悩んで決定したこの土地。

住宅街の中だけど、少しでも山が見れたら良いなぁ。という希望をなんとか兼ねようと
山が見えそうなポイントを色んな方法で見つけ出し、そこだけ上手く切り取る事が出来ました!

山好きな住まい手さんが朝起きて、山の様子を確認してからリビングに下りてくる。
そんな暮らしぶりを想像しながら設計していた部分なのです。
[PR]
by sekkeiten | 2016-12-09 00:05 | 島内ヒトノス | Comments(0)

小さな設計店の素直に綴る日々。


by sekkeiten

画像一覧