<   2016年 09月 ( 37 )   > この月の画像一覧

いやそんなに驚かなくても。

b0291347_934651.jpg

はっ!何やってるの?

ん?あ〜お疲れ様です〜床張ってるの。

今度は床張ってるらしいとは聞いていたけどこれなの!?

そうですよ〜!面白い床ですよね〜

ひえ〜ご苦労だねぇ!

だいぶ進んだんですよ〜トントン。

はっ!なに!釘で留めてんの!?ネダボンドだけで大丈夫なんじゃないの〜?

いや、ボンドだけだと叩いてるうちにズレるのだもの。

いい仕事するね〜!これ何枚あるの?

ん〜660枚くらいだったかなぁ。

えぇ〜。。。
[PR]
by sekkeiten | 2016-09-30 21:02 | peg(店舗) | Comments(0)

思い出したかのようにたまに行く

b0291347_8575786.jpg

高校生の時に良く行っていたお蕎麦屋さんに未だに行く時がある。
[PR]
by sekkeiten | 2016-09-30 12:56 | 日常 | Comments(0)

中町だもの。

b0291347_844473.jpg

「蔵のまち」にはやはり海鼠壁でしょ!
もともとタイルだった腰壁を利用して漆喰を盛りはじめています。
[PR]
by sekkeiten | 2016-09-30 10:43 | peg(店舗) | Comments(0)

はじめる。

b0291347_11155489.jpg
b0291347_11162487.jpg

職人さんが帰った後の現場に入り作業開始。
う〜む。予想以上に進まない(笑)
[PR]
by sekkeiten | 2016-09-29 19:14 | peg(店舗) | Comments(0)

さてさて!

b0291347_118250.jpg

これ本当に自分でやるの?!っと大工さんもドン引きの作業に挑戦するのです。
チークの細かい板をフィンガーブロックという張り方で一枚ずつ張っていきます!

まずは並べて寸法などの確認。
途中に床下点検口があるので、割付がとても重要。
[PR]
by sekkeiten | 2016-09-28 11:07 | peg(店舗) | Comments(0)

ランチタイム

b0291347_10593931.jpg
b0291347_1103074.jpg

この日のランチはVALOでお弁当〜!
丁寧に作られたいろんなおかずを味わって、お腹も気分も満足したところに食後の珈琲という至福。
[PR]
by sekkeiten | 2016-09-27 14:58 | 日常 | Comments(0)

練習。

b0291347_13192152.jpg
b0291347_13194470.jpg
b0291347_1320658.jpg

現場を見ながら立ち飲みカウンターにブリキを巻いたらかっこよくない?という話がでたのです。

う〜む、板金屋さんにお願いするとコストが掛かってしまうなぁ。
ん〜。これ自分でやれば出来るんじゃないか?っと早速道具を用意してやってみました〜!

うん、なんとか出来そうじゃん。食器との相性もよさそう!
はいこれボクがやりま〜す!

ピカピカすぎると合わないので腐蝕させたいが、塩水でも塗ればよいのか?
いろいろ実験中。
[PR]
by sekkeiten | 2016-09-27 13:18 | peg(店舗) | Comments(0)

夜な夜な

b0291347_1310331.jpg
b0291347_13104390.jpg

仕事終わりに集まってワイワイと賑やかに夜作業しております。
深夜まで続いた作業で仕上げが完了!!驚きの早さです!

実はここにいる全員、高校の先輩達!すごい奇跡的な縁で集合しています。
しかし先輩達、昔と全然変わらず面白いなぁ。なんだか懐かしい気持ちになりました。
[PR]
by sekkeiten | 2016-09-24 23:25 | peg(店舗) | Comments(0)

夜作業が始まる

b0291347_1364454.jpg

最近作業が多いのでオーバーオールで過ごすのですが、なかなか良い着心地なのです。
[PR]
by sekkeiten | 2016-09-23 18:05 | peg(店舗) | Comments(0)

階段!

b0291347_1341763.jpg
b0291347_1343296.jpg

もくもくと階段製作中です!
これで二階にも安心して上がれますね!
[PR]
by sekkeiten | 2016-09-23 13:01 | 島内ヒトノス | Comments(0)

小さな設計店の素直に綴る日々。


by sekkeiten

画像一覧