カテゴリ:デザイン( 30 )

楽しみ。

b0291347_8181132.jpg

デザインのお仕事の方も順調な進み具合。
[PR]
by sekkeiten | 2017-06-26 12:17 | デザイン | Comments(0)

ありがたいことに

b0291347_15502939.jpg

最近はデザインの方のお話もいくつか進めています。
微妙な違いのカラーで悩み中。
う〜む。
[PR]
by sekkeiten | 2017-06-08 13:49 | デザイン | Comments(0)

絵描き

b0291347_1025493.jpg

やることがいっぱいでバタバタの最近なのですが、是非ボクに描いてもらいたい!
なんて言われてしまうと喜んで引き受けてしまいます。
間に合わなかったらどうしよう。とか気に入ってもらえるのか?っとドキドキしながら無事入稿完了!

「竹内さんにお願いしてよかった!」と嬉しい連絡がきたので、よかった〜っと安心して、さて図面かくぞ〜!
っと気合を入れる。
[PR]
by sekkeiten | 2017-02-20 10:25 | デザイン | Comments(0)

ようやく

b0291347_1020273.jpg

納得いくものが思いついたのだった。
[PR]
by sekkeiten | 2017-02-15 10:19 | デザイン | Comments(0)

プロトタイプ

b0291347_0425142.jpg
b0291347_043999.jpg

タケウチモデルの丸メガネの製作がじっくりと進んでおります!
この日は試作品で検討。シンプルを追求する為、鼻パッドが無い「一山式」というものを採用することにしました。
鼻にぴったり合うように削ってもらいカタチは決定!素材はいろいろ見せてもらいながら悩む。
[PR]
by sekkeiten | 2016-12-13 14:41 | デザイン | Comments(0)

納品!

b0291347_10434131.jpg
b0291347_1043558.jpg

事務所の二階で夜な夜な作っていたものを納品!
ショーケースの中に小さなロッカールームを作るという面白い展示になりました!

無機質な小さい空間で物語を演出できたかなっと満足しています。
まさか自分で作るとは思わなかったけど、結果的に思い通りのものが出来たし、なにより楽しかった!

仮に組み立てた時に、あれ?こんなにデカいっけ?採寸間違えたか?今からじゃ直せないぞ。
って不安でしたが、計算通りぴったり入って良かった〜と人知れずホッとするのだった。

松本駅にお越しの際には是非見てくださ〜い!試合スケジュールも随時更新される予定です。
[PR]
by sekkeiten | 2016-10-31 15:42 | デザイン | Comments(0)

夜作業

b0291347_20384428.jpg

そんな大役をボクがやって良いのかな?と思いましたが一生懸命作らせていただきます!
夜な夜な二階であるものを製作しています!
[PR]
by sekkeiten | 2016-10-27 23:38 | デザイン | Comments(0)

作業仕様

b0291347_11515379.jpg

しばらく制作がつづくので二階を作業アトリエにして準備。
[PR]
by sekkeiten | 2016-10-24 16:51 | デザイン | Comments(0)

打ち合わせ中

b0291347_12503746.jpg

忙しくてずっと後回しにしてしまっていた、竹内メガネがようやく動き出したのだ。
シンプルでいて細部のこだわりを大事にしたモノにしましょう!
何回も図面を書き直してもらいながら煮詰めています。
[PR]
by sekkeiten | 2016-10-04 12:49 | デザイン | Comments(0)

ちょっと急ぎのお仕事

b0291347_17443978.jpg

なんとか間に合ったな。
[PR]
by sekkeiten | 2016-09-08 23:43 | デザイン | Comments(0)

小さな設計店の素直に綴る日々。


by sekkeiten

画像一覧