カテゴリ:日常( 193 )

ドライブ

b0291347_21274206.jpg
高原って気持ち良いなぁ。
[PR]
by sekkeiten | 2017-09-18 21:27 | 日常 | Comments(0)

庭の畑

b0291347_11164300.jpg
緑ゴーヤと白ゴーヤが豊作で今年はゴーヤをいっぱい食べたな。
[PR]
by sekkeiten | 2017-09-16 11:19 | 日常 | Comments(0)

夢中

b0291347_08193671.jpg
b0291347_08192785.jpg
今年のワークショップは地元の松枯れ材で製作された積み木あそび!
こどもだけでなく大人も夢中になって積み重ね、最後に壊す!というなんとも気持ちの良いワークショップになりました。

[PR]
by sekkeiten | 2017-09-10 23:36 | 日常 | Comments(0)

ダンボールの可能性

b0291347_08194227.jpg
b0291347_08194709.jpg
今回の建築展のインスタレーションは、ダンボールを使った家!
担当の野口さんのアシスタントとして試作の段階からお手伝いさせて頂いていましたが、
3回目の正直ですごく頑丈で魅力的なものができました!
ダンボールをカットしてくれた中信紙工さんにも感謝です!

この日は午後から会場当番!
このブログを読んで来場してくれた方が声を掛けてくださり、
それがすごく嬉しくてルンルンで受付しておりました。

[PR]
by sekkeiten | 2017-09-09 22:18 | 日常 | Comments(0)

製作開始

b0291347_09083975.jpg
せっかく美術館での展示なので、ちょこっとアートな感じの造形物でもつくろっと。


「松本安曇野住宅建築展」松本市美術館
 9月8日〜10日

[PR]
by sekkeiten | 2017-09-04 09:07 | 日常 | Comments(0)

今週末

b0291347_08560027.jpg
松本市美術館で開催される「松本安曇野住宅建築展」に参加します!
今年のテーマは「いごこち」19人の建築家がそれぞれ居心地について展示します。
是非是非、ご来場ください。
ちなみにボクは9日(土)の午後に会場にいます。
お気軽にお声掛けくださーい!

そして展示物はこれからつくります。(焦っ)

[PR]
by sekkeiten | 2017-09-04 09:01 | 日常 | Comments(0)

ご飯会

b0291347_20300572.jpg
b0291347_20292743.jpg
b0291347_20291116.jpg
b0291347_20294185.jpg
今日は我が家でごはん会!
朝からラフテーを仕込み、庭のゴーヤを使いゴーヤチップスとゴーヤチャンプル!
そしてソーミンチャンプルとタコライス、笑味のタレをつかった野菜炒めという、沖縄料理のオンパレードでした!
みんなで食べるのってやっぱり楽しい!しかしどれも美味しかったなぁ。また作りたいものばかり。
そしてまた沖縄に行きたくなるのだった。

[PR]
by sekkeiten | 2017-08-27 21:40 | 日常 | Comments(0)

そうそう

b0291347_21385289.jpg
今年も土肥農園さんから大きなスイカを頂き、毎日美味しいスイカを食べるという幸せな夏になったのです。
ちょっと贅沢に絞ってスイカジュースを作ってみたのですが、さすが"どすいか"砂糖やハチミツなど一切必要ない!
絞っただけでとーっても甘い!でも爽やか!というなんとも美味しいドリンクになったのです。

[PR]
by sekkeiten | 2017-08-24 20:38 | 日常 | Comments(0)

収穫

b0291347_10263871.jpg
庭で採れたジャガイモとオレガノを使って夕飯を作る。

[PR]
by sekkeiten | 2017-08-21 19:25 | 日常 | Comments(0)

迎え火

b0291347_16273777.jpg
b0291347_16275186.jpg

ご先祖様を迎えに行って、賑やかな夕食。
お腹いっぱい食べたので松本城に寄ってちょっと散歩してから帰宅。
[PR]
by sekkeiten | 2017-08-13 22:26 | 日常 | Comments(0)

小さな設計店の素直に綴る日々。


by sekkeiten

画像一覧