カテゴリ:森のアパート(リノベ)( 7 )

工事が大体完了

b0291347_18304092.jpg

細かな大工工事を少し残しつつも無事に完了!
こんなキッチンのアパート素敵だなぁ。
是非、料理好きさんに使って頂けたらうれしい。
[PR]
by sekkeiten | 2017-06-16 18:29 | 森のアパート(リノベ) | Comments(0)

搬入

b0291347_1553842.jpg
b0291347_15532347.jpg

ついにキッチンが設置されました〜!
アパートなので、どんな人がどんな使い方をするのかわからないキッチン。
最初は差し色でちょっと変わった色も面白いかなとも思ったのですが。
あまりクセやインパクトがあっても良くないので、グレーのキッチンにしてみました。
ホワイトとグレーの無彩色な感じは、とても柔らかく自然な佇まいでなかなか良い。
扉の縁は栗の木を回して、これまたさり気なく可愛らしいポイントです。
[PR]
by sekkeiten | 2017-06-09 11:52 | 森のアパート(リノベ) | Comments(0)

目地

b0291347_13283410.jpg

目地を詰めて出来上がり!!
キッチン用の油や醤油などのシミがつきにくい特殊な目地材を採用!
色もグレーなのでなかなか難しい作業でした!

さぁ、あとは家具が出来上がってくるのを待ってクロスを張り替えれば、いよいよ完成です!
[PR]
by sekkeiten | 2017-06-01 13:28 | 森のアパート(リノベ) | Comments(0)

貼る

b0291347_13271510.jpg

大工工事も終わり、タイル貼りスタート!
[PR]
by sekkeiten | 2017-05-31 13:25 | 森のアパート(リノベ) | Comments(0)

スタート!

b0291347_18123250.jpg
b0291347_18124687.jpg
b0291347_1812591.jpg

アパートのリノベがスタート!
予測通りの配管だったので一安心。
楽しみです!
[PR]
by sekkeiten | 2017-05-23 18:11 | 森のアパート(リノベ) | Comments(0)

決定!

b0291347_17533842.jpg

いろんなパターンを考えてみましたが、施工のし易さと使い勝手を考えたプランに決定!
キッチンも今後のメンテナンスの事を考えてハコユニットを作る事にしました!
さぁ決まるとワクワクしてきますね!タイルの色やキッチンの色など、検討するのも楽しい!
[PR]
by sekkeiten | 2017-04-26 17:53 | 森のアパート(リノベ) | Comments(0)

使い易さを考える

b0291347_8531942.jpg

どんなのが良いかなぁ〜。
ちょっと楽しそうな改修計画を進める。
[PR]
by sekkeiten | 2017-03-25 10:51 | 森のアパート(リノベ) | Comments(0)

小さな設計店の素直に綴る日々。


by sekkeiten

画像一覧