カテゴリ:リノベーション( 23 )

美味しい!

b0291347_17245922.jpg
b0291347_17251578.jpg

みんなでお手伝いに行ったbio cafe COUDOがついにリニューアルオープンしたので行ってみたのです。
お店の雰囲気はより魅力を増し、存在感抜群の可愛らしさを誇るピザ釜とそれを操るナカさんの光景はなんだかジブリ映画のワンシーンのようだ。
こんがり焼きあがったピザは、生地がモチモチ!具もアツアツ言いながらジュルッと啜る感じがとっても美味しい!
松本市内から少しドライブするだけでこの世界感に入れるなんて!
どこかに行きたくなった時、気分転換したい時、おすすめです。
[PR]
by sekkeiten | 2017-05-05 12:24 | リノベーション | Comments(0)

まずは相談

b0291347_0331413.jpg

心を豊かに穏やかに過ごすには、暮らしの場がもっとも重要。
広い古民家での暮らしぶりを見直したいというご相談でした。
まずは採寸とお話しをして現状を把握。
少しづつ心地よい場所を増やしていこう!まずは理想のカタチを描いてみることに。
楽しそうなのです。
[PR]
by sekkeiten | 2017-04-29 10:31 | リノベーション | Comments(0)

みんなで作業

b0291347_8394975.jpg
b0291347_840383.jpg
b0291347_8402085.jpg

ピザ釜つくりを手伝いに行かない?と面白そうなお誘いがあったので道具を持って松本四賀へ!
久しぶりのキムGの現場は相変わらずの楽しさなのだ!
このリノベメンバーが揃うと毎回ワクワクしますね〜。
ボクが設計以外に色々と挑戦するようになったのは、このみんなと出会えたお陰だなぁっとなんだかジーンとしながら、
もくもくとキムGの無茶振りに全力で応える休日。

ピザ釜の"もののけ感"もインパクトがありますが、空間全体の雰囲気と
なかさんさくらさん二人の人柄もとっても魅力的なbio cafe COUDO(クド)
4月29日にリニューアルオープンです!
[PR]
by sekkeiten | 2017-04-01 10:38 | リノベーション | Comments(0)

3日リノベ(最終日)

b0291347_14305895.jpg
b0291347_14312783.jpg

可動式の棚の制作に取り掛かり、壁に珪藻土を塗って完成!

棚はひっくり返してキッチン側スパイスラックとして使う事も可能!
棚と窓の位置は入れ替えが自由にできる面白いものになりました。
[PR]
by sekkeiten | 2017-03-20 18:12 | リノベーション | Comments(0)

3日リノベ(2日目)

b0291347_14191140.jpg
b0291347_14193532.jpg

事務所であらかじめ加工しておいた材料を使って、枠をはめ込みます。
この日は強力助っ人の登場により、予定より早く目標の作業段階に到達!
みんなで現場ご飯を食べたり、賑やかに進む作業ってやっぱり良いなぁ。
何度も一緒に作業をしているので、細かな説明が必要なくスムーズに進むのは流石。
[PR]
by sekkeiten | 2017-03-19 16:17 | リノベーション | Comments(0)

3日リノベ(1日目)

b0291347_14115321.jpg

暗いキッチンに光を!
ということでまずは壁に穴をあけますよ〜!

なんとなく予測はしていたけど、やっぱりモルタル塗りだったかー!
切るだけで思いのほか時間が掛かったが、慎重にまっすぐカット。
[PR]
by sekkeiten | 2017-03-18 14:10 | リノベーション | Comments(0)

ごちゃごちゃ

b0291347_9335495.jpg
b0291347_9341121.jpg

壁の中にあったごちゃごちゃ配線をスッキリまとめてみました。
[PR]
by sekkeiten | 2016-01-21 18:32 | リノベーション | Comments(0)

あと少し

b0291347_12374465.jpg
b0291347_1238387.jpg
b0291347_12384679.jpg

床張り作業が続いております!
今回もっとも苦労したのがトイレ!小便器と和式便器を取り外し、洋便器へ!
床もタイルから断熱材を敷いた栗のフローリングに!劇的な変わりようです。
[PR]
by sekkeiten | 2016-01-14 12:36 | リノベーション | Comments(0)

引き続き工事中

b0291347_2153669.jpgb0291347_2151216.jpg

床張り第二弾!助っ人の登場で一気に作業が進みました!
お昼は美味しいグリーンカレーで現場飯!楽しく予定の工程まで進みました!
[PR]
by sekkeiten | 2016-01-08 13:03 | リノベーション | Comments(0)

床塗り

b0291347_1952313.jpg

いよいよ仕上げ!床塗装です!空間が締まりました!!良い空間になったなぁ
[PR]
by sekkeiten | 2015-12-25 10:05 | リノベーション | Comments(0)

小さな設計店の素直に綴る日々。


by sekkeiten

画像一覧