カテゴリ:LLP honobono( 6 )

ご近所リノベ

b0291347_1725372.jpg

現地で床下や梁組を確認しながら打ち合わせ中。
[PR]
by sekkeiten | 2016-05-23 16:24 | LLP honobono | Comments(0)

空き家へ

b0291347_1462532.jpg

さて、どんな構造になっているか見てみましょう。
[PR]
by sekkeiten | 2016-04-29 16:05 | LLP honobono | Comments(0)

記念すべき第一回

b0291347_19473360.jpg

Archi CONNECT「つながる理由」というイベントを塩尻市のミモザで行いました。
塩尻はもちろん、松本や岡谷のまちづくりや空き家についての今後の課題や
現状に起きている悩みなどをみんなでチーズフォンデュを囲みながら話し合いました。

ボクも今までのリノベーション事例をプロジェクタで紹介!
急だったので、このブログを映してもらいながら解説しました。

所々笑いが起きながらも、なんとか伝えたい事は発表できたかと思います。
何事も楽しむ事が大切!Archi CONNECTは今後も開催していく予定です。

みんなで団結して建築や暮らしについて語り合う素敵なイベントです。
今後のLLP honobonoでの活動もご注目ください。
[PR]
by sekkeiten | 2016-03-26 19:45 | LLP honobono | Comments(0)

みんなで作業

b0291347_1230372.jpg
b0291347_1230566.jpg

リノベワークショップを行いました!
しかも美味しい現場ごはん付き!!
[PR]
by sekkeiten | 2015-11-03 10:00 | LLP honobono | Comments(0)

建築探訪

b0291347_16501726.jpg
b0291347_16503251.jpg
b0291347_16505481.jpg
b0291347_16511170.jpg
b0291347_16513635.jpg

長〜い歴史のある工場を見学させて頂いた。
この素材感は新しいものでは出せない独特の魅力ですが、記念館にある写真を見たり、
当時のまま引き継がれている建物や線路の跡を見ると、戦前戦後の当時の人々の気配をなんとなく感じる事ができる。
[PR]
by sekkeiten | 2015-06-20 23:49 | LLP honobono | Comments(0)

つくることxつくらないこと どうする?大門

b0291347_1645667.jpg
b0291347_16452520.jpg
b0291347_16454161.jpg

6/13~6/20まで、えんぱーくで大門商店街の今と昔の写真や、近代建築の写真が展示されています!
13日はトークイベントでした。塩尻市大門のこれからを考える機会です。
パネリストを囲っての椅子の配置で、ご来場いただいた方も参加しやすい環境になりました。
ただ聞き流す講演会ではなく、みんな真剣に聴き入り、最後には意見交換で盛り上がるという、
あまり見たことのない良いイベントになったかと思います。
この日は恥ずかしながら司会役。相変わらずの猫背です。
[PR]
by sekkeiten | 2015-06-13 14:00 | LLP honobono | Comments(0)

小さな設計店の素直に綴る日々。


by sekkeiten

画像一覧