カテゴリ:ミミー情報( 10 )

ハロウィンが近いので

b0291347_10434857.jpg
b0291347_104437.jpg

カボチャ売ってます。
玄関やお部屋に飾ってみてはいかがでしょう?

大 1,600円
中 900円
小 600円

今ならなんと!小さな包丁とロウソク付!!
すぐにランタンが作れますよー!
[PR]
by sekkeiten | 2015-10-23 10:42 | ミミー情報 | Comments(0)

七輪イベント

b0291347_1184724.jpgb0291347_1183242.jpg

小雨の開催となりましたが、軒下で七輪3個体制の肉焼きまくり会なのでした!
[PR]
by sekkeiten | 2015-08-28 20:07 | ミミー情報 | Comments(0)

明日ですが

b0291347_14382297.jpg

イベントのお知らせ!ミミーの庭でバーベキュー!
前回の「ミミーの夏」とは違う主催です。
今回はボクも在籍しているLLP honobonoが主催で開催させていただきます。

ミミーで何かしてみたい!という方、随時募集中です。まずはお気軽にご連絡ください。



〜以下、主催者から〜

仄仄のリノベーションでミミー洋装店から「ミミー雑貨店&竹内裕矢設計店」に生まれ変わった場所でBBQします!

バーベキューはとっておきのコミュニケーションツール。
初めての方も是非お越しください〜!

日時|8/28(金) 17:00-21:00くらい
対象|どなたでもどうぞ(^^)
定員|とりあえず15名
参加費|¥2000

※雨天の場合、室内の飲み会に切り替えます。
※キャンセルの場合は前日までにお知らせ下さい。
※資金(参加費)が尽き次第オンキャッシュで買い出しに行きます。
[PR]
by sekkeiten | 2015-08-27 10:37 | ミミー情報 | Comments(0)

盛り上がりました。

b0291347_10201579.jpg
b0291347_10213367.jpgb0291347_10212068.jpgb0291347_1021699.jpgb0291347_10205318.jpgb0291347_1020324.jpg

ミミーの夏!「流しそうめん&花火&どすいか」イベントでした。
初!流しそうめんだったので、竹の勾配はどのくらいなんだろうか?取り損ねたそうめんの行方は?
と探り探りで組み立てたのですが、何とかうまくいきました!
ミミーオープン以来のイベントだったので、まぁ少人数でもやる事が大事、と思って準備していたのですが、
まさかの大賑わい!!たくさんの方が足を運んでくれて最初から最後までワイワイと賑やかなイベントになりました!
ご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました!!

庭があるって良いなぁ〜。

ちなみに次のイベントは8/28「ミミーでBBQ」です。
[PR]
by sekkeiten | 2015-08-23 23:19 | ミミー情報 | Comments(0)

イベントです!

b0291347_1939219.jpg

竹内裕矢設計店では「こんな事してみたい!」という方にスペースをお貸しします!
今回は「夏だし庭で流しそうめん&花火のイベントをしたい!」という若者の相談を受け、
それならうちの庭でやると良いよ!っと協力させて頂きました。

ちょっと寂しい大門商店街に、小さなイベントを起こして少しづつ楽しい街並みにしていけたらなぁと思っています。
何かやってみたい!という方はお気軽にご連絡ください。

イベント当日はもちろんお手伝いしています。ミミー見てみたいけど機会が・・・という方にピッタリのイベント!
是非、お気軽にご来店ください。
ちなみに上の写真はボクの方で勝手に制作したもの。イベントの宣伝も少し協力いたします。


〜以下、主催者から〜

゜.※ 夏だ!そうだ!花火をしよう! ※.゜
夏を楽しむなら、そうめんだって流しちゃおう!

お盆も過ぎて涼しさも感じる塩尻ですが、夏はまだ終わってない!短い夏を一緒に楽しもうではないですか。

日時:8/23 (日) 17:00 - 20:00
場所:竹内裕矢設計店 (旧ミミー洋裁店)
費用:1000円程度 (当日実費で計算します)

そうめんと簡単な食事、花火はこちらで用意する予定です。
そうめんに合うおかずなど、持ち寄り歓迎です!

急な告知となってしまいましたが、誰でも参加OK♪
[PR]
by sekkeiten | 2015-08-18 20:03 | ミミー情報 | Comments(0)

北欧の紅茶あります。

b0291347_13465674.jpg

スウェーデンの紅茶ブランド「KOBBS」の紅茶。
サマーハウスというバラの花びらが入ったとてもフルーティな香りです。

売り物ですが「味がわからなきゃオススメもできないもんね。」という理由で煎れてみました。
とても良い香りで美味しい紅茶です。

ひとつ開けてしまったので残り2つ。
[PR]
by sekkeiten | 2015-06-24 22:44 | ミミー情報 | Comments(0)

店主。

b0291347_16545525.jpg
b0291347_16551657.jpg
b0291347_16553925.jpg
b0291347_1656135.jpg

まつもと古市に参加させて頂きましたー!
週間天気では雨だったのですが、当日は暑いくらいの天気!
沢山の人が訪れて賑やかな雰囲気でした。

"ミミー"では、(雑貨を売るときの屋号はミミー雑貨店としています。)古い板をメインに販売させて頂きました。
服を選ぶ時のように見てもらいたいなぁっと、板をぶら下げるという見せ方にしてみました。
もしかしたら「ここからここまでくださるかしら」というセレブが来るかもしれない!なんて思いつつ・・・

出店者同士のコミュニケーションも楽しみながら1日があっという間に過ぎましたが、
これが予想以上に購入される方が多く、初めてにしては良いのではないか?という結果に!
使い道を尋ねると、「棚として使う」が多かったのですが、ミミーの看板を見て「お店の看板に真似する」
という嬉しい声も!準備から大変でしたが、とっても楽しい時間が過ごせました。
「お店でも販売して欲しい」という声が多かったので、小さく板の販売ブースを設けます。
[PR]
by sekkeiten | 2015-06-14 16:54 | ミミー情報 | Comments(0)

お知らせ2

b0291347_7552596.jpg
b0291347_7564163.jpg

6月14日(日)に「松本城大手門枡形跡広場」で行なわれる”まつもと古市”に出店します!

良い感じに古びた板材を主に販売致します。
使い方はあなた次第!ちょっとした棚にしても良し、DIYで何かを作っても良し!
シンプルな空間にちょっと立てかけるだけでも雰囲気が出ますよ!
材種はいろいろです。多少拭いたりはしますが、ささくれや汚れなどがありますのでご注意ください。
その分お安く提供させていただきます。是非遊びに来てください。
[PR]
by sekkeiten | 2015-06-12 07:54 | ミミー情報 | Comments(0)

お知らせ1

b0291347_7355224.jpg
b0291347_7361771.jpg

「これまでとこれからと」
上の写真は昭和35年頃の店先の写真。よくみると「ミミー洋装店」と書かれています。
こんな感じで昔と今を見比べる、そして振り返り大門の今後を考える。そんなイベントが開催されます。
塩尻市えんぱーくにて6/13~6/20まで、全国の近代商店建築の写真と、昔の大門商店街の写真などを展示。

13日は山田さんによるトークイベントもあります。
詳しくはこちらから→「つくることxつくらないこと どうする?大門」

ボクは昔の写真を手掛かりに今の大門の写真を撮っています。パネルにまとめなくては・・・
間に合うのか・・・乞うご期待。
[PR]
by sekkeiten | 2015-06-12 07:34 | ミミー情報 | Comments(0)

準備しています。

b0291347_17533310.jpg

リノベ活動をしていると、古いモノを貰い受ける事が良くあります。
今最も事務所で場所をとっているのが古い板材!何かと使えるのでストックしていますが、もうすぐキャパオーバー!!
近々販売を始めようと思います。棚板やDIYの材料にオススメですよ。
只今、板の清掃作業中。しばらくお待ち下さい。

倉庫を貸してくれる方も募集中です。
[PR]
by sekkeiten | 2015-06-03 18:02 | ミミー情報 | Comments(0)

小さな設計店の素直に綴る日々。


by sekkeiten

画像一覧