人気ブログランキング | 話題のタグを見る

細かな打ち合わせに入りました。

細かな打ち合わせに入りました。_b0291347_1449422.jpg
細かな打ち合わせに入りました。_b0291347_14495979.jpg
細かな打ち合わせに入りました。_b0291347_14501494.jpg

詳細な図面を持って現場へ!こうやって作って欲しいをミリ単位で伝えます。
小さな事ですが、この積み重ねで豊かな空間が生まれるのです。

外壁に耐力面材が張られ、部屋らしくなってきました!耐力面材は"ダイライト"を全面に張っています。
耐震強度はもちろんのこと、鉱物と火山ガラスで出来ているので燃えにくい!
更にシロアリが食べない!そして透湿性能があるので壁の中の結露も防ぐ!という優れものです。

外壁はダイライトの上に"タイベック"という防水性能がありながら透湿性能があるシートを張ります。
屋根に敷いたタイベックを上から被せる事で建物全体をラッピングしています。
これで防水はバッチリ!そして柱梁の木がしっかり呼吸できますね。
by sekkeiten | 2015-06-17 14:48 | 下岡田box

小さな設計店の素直に綴る日々。


by sekkeiten